2013年08月09日

いずれは晴れるもの

こんにちは。
スタッフのyuzawaです。
札幌は・・・雨です。
雨というよりは、土砂降りです。
れおんの1階には階段下に部屋があり
満室の場合はそこを利用したりします。
ただ、雪解けの時期や今日のような雨だと
浸水したりする時もあります・・・
元々は部屋ではなかったので・・・仕方ないかなぁとも。

色々と考えているうちに
もうすっかり、雨も落ち着きましたが

傘も持たずに土砂降りにあたると
屋根のある場所を上手に見つけ
雨宿りをして雨が止むのを待つことができる方もいれば
雨にあたりもの凄く濡れてしまう方もいます。
雨にあたりもの凄く濡れてしまう方には
傘を差し出し、一緒に目的地まで歩く人が必要なのかなぁと。

私たちとはじめてお会いする時には
ほとんどの方が、土砂降りの中、
どうしていいかわからずに歩いている方がほとんどのため
傘を差し出す、素敵な女性といいますか

「さりげなく」、傘を差し出す人になれたらなぁと。
ついでに、風邪をひかないように拭くタオルなんかも。

土砂降りの程度によっては、
風邪を引いたり
もしくは浸水などの被害も・・・

ただ、時間が経てば
いずれは・・・雨はやみ
晴れるのかなぁと。

ではでは・・・ぼんやりと。
今の札幌の天気のようです。


posted by コミュニティハウス「れおん」 at 18:51| 北海道 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしく今の私のようです…私に降り続けてる雨はいつやむのかな(´;ω;`)
Posted by ここ at 2013年08月09日 21:42
さりげなくって大事ですよね。
もしくは、傘を差し出して、肩をだいて歩き出しちゃうぐらいのある種の強引さか。
Posted by o at 2013年08月10日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。