2013年07月25日

復活します!

こんにちは・・・スタッフのyuzawaです。
ブログここ2ヵ月くらいとどこうていましたが・・・
今日から・・・なるべく日々更新してまいります。
「なるべく」というのが・・・重要なところです。
個人ごとで申し訳ないのですが・・・
7月から週1回、岩見沢地域若者サポートステーション(通称:いわさぽ)に
相談員として、通わせて頂いています。
ちなみに・・・今は岩見沢に向かうバスの中です。
今回のタイトルは「復活します」
ブログの復帰もそうですが、
先週木曜日の夜に、1ヵ月くらい車中泊をしていて
ここ数日ご飯を食べていないため、
保護して欲しいと相談のあった方(仮にOさん)が、
先ほど、れおんを出られ、
福島のお仕事に向かったと連絡がありました。

先週の夜11時くらいでしょうか、
パチンコ屋さんで車中泊をしていたOさんとお会いし、
近くの飲食店でご飯を食べながらお話を伺いました。
「足を伸ばしてまずは、布団で寝たいです」
Oさんが一番はじめに希望されたことです。

ちょっとした、ボタンの掛け違いで
車中泊になってしまう・・・

Oさんをお手伝いする制度や施設・団体はあったとしても
残念ながら、情報が届いていない・・・

一度、車中泊になってしまうと、
個人の力だけでは中々、前に進めません。

元々、自力のあるOさんは、寝泊まりして食事ができる場所があるだけで
自分で仕事を探し、今日旅立っていかれました。

ちょっとした、歯車の狂いであれば
ちょっとした段階で、お手伝いできるものがあれば
違ったのかなぁと。


Oさんにとって、明るい復活となることを祈って・・・

ではでは・・・






posted by コミュニティハウス「れおん」 at 12:25| 北海道 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新で安心しました。毎日はたいへんでしょう、たまにでも良いので頑張ってください。
Posted by 小村かえる at 2013年07月26日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。